FC2ブログ
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-07-18 (Mon)
日曜日豊田市美術館のジブリ展へ行ってきました。

期間は9/25(日)まで開催しているようです。

詳しくはこちらから↓
豊田市美術館 ジブリ

前売りチケットはあったほうがいいね(-_-;)



館内は撮影禁止なので写真は無いんですが…。

どんなものがあったかとか感想だけ載せようかなーと。

展示してあったのはジブリの建物や風景を再現したもの、
監督(宮崎駿さん、高畑勲さん)の事について書かれたもの、
絵コンテ、映画内で使われている画、イメージ画など。

再現してあったのは、
・千と千尋の神隠し:屋台、油屋  ・ハウルの動く城:ソフィーの部屋

・耳をすませば:地球屋 ・魔女の宅急便:グーチョキパン店

・崖の上のポニョ:宗介の家  ・となりのトトロ:サツキとメイの家

・アルプスの少女ハイジ:ハイジの家と麓の街

・借りぐらしのアリエッティ:アリエッティの家

・天空の城ラピュタ:パズーの働いてる採掘場と洞窟

・思い出のマーニ-:杏奈が療養地とし訪れた親戚の家

・三鷹の森ジブリ美術館のミニチュア、だったと思います。

基本は小さなミニチュアですが、油屋は結構大きかったです。
今回の展示のメインなんでしょうね!

小さい作品は中まで見れるのでそれも楽しめます!

けど、とにかく人が多いので人混みが苦手だと疲れます(笑)。
中学生以下は無料だったのでチケットを買わなくても良かったんですが
母も一緒だったのでチケットに小一時間並びました(;´・ω・)

車は常に列をなしていたので電車で行ったのがまだ幸いでした…。

売店も今回はスルーで…ちょっと寄ってみたかったけど。
まあ、けど楽しめたしいいでしょう~。
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。