個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-04-06 (Thu)
前回の記事の続きになります。
上 下と記事を分けていますがもう一つ、番外編的なやつ書こうと思っています。
香川とUSJ以外での出来事はそちらに載せようかと考えています。

さてということで今回の記事はUSJについてです!
※USJのクールジャパン関係は思いっきり無視してきたのでそこはご了承ください<(_ _)>



~香川からの帰り道~
行きは明石海峡大橋を渡り淡路島に寄って大鳴門橋で四国入りしましたが帰りは瀬戸大橋を渡り帰りました。
                        (なぜ瀬戸大橋の方へ渡ったのかは番外編で載せます。)

そして、長い長い帰路を走ってる時母が僕にこのまま大阪泊まっていこうかと提案しました。
実は母がUSJの入場券を2枚貰っていてその有効期限が迫ってたので一回帰って翌日遊びに行く予定だったのですが、
急きょ大阪のビジネスホテルの部屋を取って泊まることになりました。
正直すごく疲れていたのですぐ寝ました、ライドチケットだけとりあえずネットで手に入れて。

~USJ~
「さあー当日だー、人多い、疲れた」←ここまでがいつもの流れ。
やっぱり大きな人混み見るとうわぁ…ってなりますね。

とりあえず門くぐって入場口を抜ければ大丈夫だ!
IMG_0759.jpg
今、15周年だったんですねよく知らなかったです。

さて~、まずはハリーポッターだ!まずはというかUSJ行きたかった理由はこれしかないです(笑)。
ということで整理券配布所に直行…したら「今はまだ整理券なくても入れますよ」って言われたので
ハリーポッターコーナーへ今向かってきた道を後戻り、無事は入れました。

ちょっとした森風の道を行くと…
IMG_0762.jpg
おお!ハリーポッターの風景だ!
右には9と3/4番線の汽車が見える!これは確かに映画好きな人なら来ちゃいますね(*‘∀‘)

このエリアではライドもあるし売店もいっぱい、デスイーターも歩いています(笑)
杖売り場では杖の見本が置いてあってニワトコの杖もありました、実際見るとデザインがかっこいいですね、
個人的にはベラトリクスレストレンジの杖が好きです、もし本当に木で出来てたら欲しいです。

バタービールも飲みました、ちゃんとひげ付きました(笑)

あとはホグワーツ城の中を歩けるキャッスルウォークをしました、ライド乗るとなると2時間とか待ちますが
キャッスルウォークだけなら10~20分で入れると思います、ライドの列よりもしっかり内装見れて楽しいですよ!
IMG_0763.jpg
オー…ホグワーツ城…テーマパークの建物なのにカラスが寄ってきても画になってかっこ良かったです…。
この写真にはカラス映ってませんけど(;´・ω・)

IMG_0769.jpg
デスイーターと城の前で写真撮りました!顔の所雑ですみません。

いくらでも話せそうですがこれ以上書いても仕方ないので他のアトラクションに移ります。
といっても写真がないのでとりあえず乗ったライドについて、
まずフライングダイナソー、死にそうでした。次にジョーズ、お昼を挟んでバックドラフト、
最後はハリウッド・ザ・ドリームに乗ってふらふらしながら帰りました。

いやージェットコースター系は乗ってる分にはいいんですが下りた後気持ち悪くて地獄を味わいました。
フライングダイナソーはもう何が起きてるのかよくわからないし色んな所に圧が掛かってウッってなりました(笑)。
とにかく三半規管弱すぎることがわかったのでこれからはディズニーの緩いコースター系に乗るようにします…。

ジョーズは9年、10年前に乗ったんですが久しぶりに乗っても楽しめますね。
バックドラフトはあまり内容覚えてなかったこともあって圧巻の迫力でした、あれは面白いけど恐いわ…。

IMG_0780.jpg
色々回ってる途中でパレードにも遭遇しました、通った後の紙吹雪の散乱度合いがすごいことに…
清掃員さんお疲れ様です!掃除ありがとうございます!!

とても楽しかったです、そしてふらふらでした(笑)
もう一度行きたいかと言われたら今は行きたいとは言えませんね、しばらく間をあけてからがいいです( ̄▽ ̄;)

ハリーポッターエリアが見れた事が何よりもうれしかったです。ローブと杖は買ってませんが、
高校合格祝いという事でマフラーを買ってもらいました、あえてスリザリンのを。
そしたらバックドラフトの整列中にレイブンクローのを買ったと言う係のお兄さんと話ができました(笑)。

香川もUSJもとても楽しかったけどやっぱり疲れるのでたまーにでいいですね;
香川に関してはもう一回行く機会あったら嬉しいなぁ…。
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

