FC2ブログ
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-01-27 (Fri)
1月14日に行ってきたジャパンレプタイルズショーのことでちょっと報告があります。

静岡のツインメッセ静岡というところで開催された爬虫類等の販売イベント
「ジャパンレプタイルズショー2017_Winter」
に行ってきたわけなんですが、そこでヤモリさんを買ってきました!

僕は壁ちょろヤモリ(樹上棲ヤモリ等)が好きなので前回のヒルヤモリに続き
今度は樹上棲のヤモリの入門種と言われている「クレステッドゲッコー」を飼うことにしました(*'▽')

体長が(尾を含め)20センチほどになるちょっと大型の種類で壁ちょろヤモリの中では動きは鈍い方です。
なので、手に乗せたりすることもできます。(ただ手から跳ぼうとするので注意が必要ですが)
跳んでいきそうな方向に手を差し出したりして、手のうえでキープしてると時々落ち着いてくれます。

うちで飼っているのはまだヤングサイズだと思われるので(詳しくないので断定できませんが…)
まだまだ大きくなる感じです。写真はまだ撮ってないので撮ったら載せたいです。
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。