個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-07-07 (Thu)
自己紹介の次が虫って…まあそういう人間なんです(笑)。

ちょっと虫捕りに関して疑問というか、虫捕りっていうとなんか子供っぽいとか言われることあるんですけど。
じゃあなんて言えばいいですかね、昆虫採集?
面倒な言い方だし、別に子供とじゃなくても
「虫捕り行くぞー」って言ってもいい気がする…。
変なとこに食いついてますけどそういう人って、
虫が苦手とか怖いから遠ざけたいだけな気がするんですよね。



まあぐちぐち言うのはこれくらいにして(笑)。

今、家にはカミキリムシムカデが過ごしてます。

s_s_IMG_0550.jpg
近影
s_s_IMG_0549.jpg

このカミキリムシは日本ではポピュラーなゴマダラカミキリですね。
農家の方からしたら害虫なので、
あまり良いイメージは無いかもです(笑)。

次はムカデです、苦手な方はご遠慮ください。

s_s_IMG_0552.jpg

s_s_IMG_0556.jpg

こちらは日本では大型種のトビズムカデですね。
今はあまり聞かないですが民家などに出る害虫でもあります。
なんか害虫ばっかり飼ってるような(笑)。

やっぱり毒を持ってたりとか脚がいっぱいあったりとか
不気味な感じもあるかも知れないけど、
ほとんどが自己防衛のための術なので
あまり怖がり過ぎず見て見ぬふりをすれば基本大丈夫です。
虫を根絶しようなんて考える方が居ないことを願います…。

今回は虫100%だったので最後に猫でも(笑)、では!

s_IMG_0501.jpg
スポンサーサイト
* Category : 昆虫・虫
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。