個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-01-27 (Fri)
1月14日に行ってきたジャパンレプタイルズショーのことでちょっと報告があります。

静岡のツインメッセ静岡というところで開催された爬虫類等の販売イベント
「ジャパンレプタイルズショー2017_Winter」
に行ってきたわけなんですが、そこでヤモリさんを買ってきました!

僕は壁ちょろヤモリ(樹上棲ヤモリ等)が好きなので前回のヒルヤモリに続き
今度は樹上棲のヤモリの入門種と言われている「クレステッドゲッコー」を飼うことにしました(*'▽')

体長が(尾を含め)20センチほどになるちょっと大型の種類で壁ちょろヤモリの中では動きは鈍い方です。
なので、手に乗せたりすることもできます。(ただ手から跳ぼうとするので注意が必要ですが)
跳んでいきそうな方向に手を差し出したりして、手のうえでキープしてると時々落ち着いてくれます。

うちで飼っているのはまだヤングサイズだと思われるので(詳しくないので断定できませんが…)
まだまだ大きくなる感じです。写真はまだ撮ってないので撮ったら載せたいです。
スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-01-20 (Fri)
テンプレート、ブログの形式を変えたので前回までの記事の
文字の間隔、画像の大きさ等が見にくいかもしれません。

一気に大きさや間隔を直していく気力は無いのでぼちぼち進めようかと思います。
なのでしばらくはご了承くださいn(_ _)m
* Category : お知らせ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-01-04 (Wed)
新年明けましたね。
明けちゃいましたね…。

去年何かあったかと言われれば基本学校行事とかなんですけど、
それ以外でも毎日それなりに過ごせたかなと思ってます。

あまりいろんな人とずっといる必要は
無いような気がするので1人の時間も好きですが
今は誰かに遊びに誘ってもらうのもいいものだと思ってます。
(あんまりしつこいのは苦手ですが…)

去年の事でいうとヤモリ飼い始めたのが良かったこと
No.1になるのかなーと思ってます(笑)。

今年はケセラセラの心でやっていこうかと思います。

昨年の上旬はちょっとやる気をだして
中旬に挫折して憂鬱になり
下旬はやる気をなんとか出しつつも不安に取りつかれていた、
という感じだったのでもうこれを繰り返してたらキリがないと
感じたので今年は良いことも悪いことなるようになったと、
思えるようにしたいですね。
(もちろん何もしようとしなかったときの言い訳をのためじゃなく、
努力をしてもダメだったときのためのケセラセラですよ。)
* Category : 雑記
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。