個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-10-21 (Fri)
ある休日の夜、

自分「お札破れたぁぁ(破いた)!」
母「お金の大切さについてじっくり語ろうか…。」
自分「はい(;´・ω・)」

と、いうような事があったとか無かったとか。
とりあえず千円の紙幣×3がバラバラになってしまいました。
これは学生の財布にはとても痛い…ということで
銀行に行って換えてもらおう!となりまして、
初日本銀行を経験することになりました。

バラバラではなく真ん中でぱっかり割れたとかなら
他の銀行(ゆうちょ除く)でも構わないんですが
バラバラだと通帳とか印鑑とか持っていく必要
あるので日本銀行に直接行きました。

うちの母も日本銀行になんて行ったことないらしく
「日本銀行ってそんな行く機会ある場所じゃないんだ…」
と知りました(笑)。

まあそんな緊張してもしょうがないので事前に連絡入れて
日銀着いたら警備の人に要件伝えてスッと入りました。

で、本人確認や損傷した経緯など書いて10分ほど待ったら
無事三千円返って来たんです…が。

まさかの二千円札と千円札一枚ずつで
返ってきました。

二千円札実物初めてみたんですけど!
ちょっと嬉しいような使いづらいような…(笑)

1bzLS7f7seCmVpp1490106857_1490107108.jpg

Eq6T2hyRASYhxsr1490107318_1490107339.jpg

元に戻す

* Category : 雑記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-10 (Mon)
我が家に小型動物が増えました。

その名もザンジバルヒルヤモリ(ニブイロヒルヤモリ)
10~15cm程のアフリカに棲んでるヤモリさんです。

ヒルヤモリでピンとくる方もそういないと思いますが…。
簡単に言うと昼行性で鮮やかな色(緑が多い)の体色が
綺麗な森に棲んでることが多いヤモリさんです。

写真も載せたい…しかーし、ケージなどの環境がまだ整って
おらずあまりストレスは与えたくない…!ということで
また環境整ったら載せようかな、と。

最近晴れないから日光不足気味(ヤモリも自分も)。
* Category : 飼っている生き物(虫除く)
* Comment : (0) |
