個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-08-27 (Sat)
もうすぐ夏休み終了の時期になって参りました。

いやー、この夏は
s_32350163.png

と言うかもう時間ないし何も出来ねえよ。

PCゲームに手を出し1日で飽きる
というような事しか起こらない夏でした。




マイクラ仲間がタイに行ったみたいで良いなぁと思いました。
(↑友人と言っていいのかわからない)
僕は去年の夏は大半の時間をアメリカで過ごしたんですが
今年は県から出たのすら2回程度でした(笑)。

今は夏休みの終わりとともに飛び立ちたい気分です、
もしくは髪をさっさと切りに行きたい。
後者が圧倒的に現実味を帯びていますね。

母にまで「天然アフロいけるんじゃない?」と言われたほど
モサモサのボサボサ頭を今は維持してます。

あー、頭の中で葛藤を繰り広げてるのが
もはや【天使VS悪魔】じゃなくて【悪魔VS魔王】
になっている、天使は死んだ…。

さあ、まただらだらしていこうかねぇ。

元に戻す

* Category : 雑記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-23 (Tue)
タイトルの通り逃走しました。

思いっきり僕のミスなんです…。

床材のティッシュペーパーを替えていて
前はピンセットでやってたんですけど
今日はラバーが付いた軍手(イボイボじゃないやつ)
を使って替えていたらムカデ君の尻尾に触れたとき
がっちり掴まれまして、手を登ってきちゃって…。



足を引っ掛けられてるので手を振っても
落ちないし、こっちが掴んで止めようとしても
するする抜けてきて生地で覆って無いところまで
登ってきちゃって焦って軍手を外したら…、
軍手だけ虫かごに入ってムカデ君はフェードアウト
しました(笑)。(笑い事じゃないけど)

さあ、どうしようと言うことでとりあえず
探しまくったんですけど居なくて集合住宅なんで
そんなすぐ逃げれませんし見てた限り門を出たわけじゃ
無さそうだし…。もうエアコンの室外機に入ったか
エアコンの排水口に逃げたかですね。

とりあえず餌場を用意しておびき寄せれたらおびき寄せて
排水口に入ってたら自室のエアコンの前で仁王立ち
しておくかくらいしかできません。

うーん無事見つかるといいな、
あと他の家に行かないことを願う…。

元に戻す

* Category : 昆虫・虫
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-22 (Mon)
もう夏の予定が無さ過ぎて暇すぎて、
何もやる気が起きないです。
(↑勉強しろやって言われる典型例)

まあ、そういうことなので(どういうことだよ)
久しぶりにモデルガンでも眺めようかと。

まだハンドガン一丁しかなくて手元が寂しいですが、
やっぱり値段が張るのであまり買えない…。

※本記事に書いてあることは全て模型の話です。


今唯一持ってるいるのが
「M92F CQB」製造元:マルシン工業
と言うモデルガンです。
ダブルアクション式のハンドガンです。

ベレッタ・モデル92(ベレッタM92)というのをはじめに
M92○○と付くハンドガンは沢山あります。

CQBは実銃のElite Ⅱというモデルに近い
仕様の製品になっているそうです。(そこまでは知らなんだ…)

M92Fなどは知名度で言ったら映画で見る銃も
某有名ゾンビゲームなどで使われている銃のモデルにも
使われているのでまあ、簡単に想像できると思います(笑)。

僕が持っているのはこんな感じです。
s_IMG_0614.jpg
                                             ※本物ではなく模型です
シルバータイプのを選んだのでメタリックな感じが
個人的には好きです。(黒いタイプもかっこいいけど)

今回は組み立て型のを買ったのですが
初めての組み立てで3~4時間程で出来ました。
パーツが粗悪品の場合もあるので
もっと苦戦することもあるようです。
(そういう場合はパーツを取り寄せましょう)

完成品で売られている場合が多いので
「組み立てるところからやりたい!」という人は
ぜひ組み立てキットを~。

次のモデルガンが欲しい(-∀-)



元に戻す

* Category : 雑記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-02 (Tue)
ムカデを捕獲してどれくらい経つんでしょうか、

多分一か月あたりだと思います。

今まで捕獲してきた公園の土を使用していたんですが、
なんか腐ってきた気がします。

ずっと湿ってる感じですし環境的にどうなんだろうと…。


ムカデは隠れ場所が必要だと思うので朽木とかも
入れてるんですが中から謎の甲虫が羽化したりしてます(笑)。

一旦床材を変えてみようかと色々調べてみると
ティッシュペーパーを使って定期的に替えている、
という方法があったので今はそれいいかもって思ってます。

土を入れ替えると大変ですし。(面倒だなんて言えない…

今ある土は一回乾燥させて生き返るか見てみたいですね。

けど外国のムカデとは勝手が違うかも…。

とりあえず移動してみよう~。

元に戻す

* Category : 昆虫・虫
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-01 (Mon)
TVを聞き流していたら「ブラック部活」なる言葉が聞こえまして…。

僕は部活離脱組なんでブラックかどうかなんて
言えたもんじゃないですけど、謎の指導?はありましたね。

運動した分汗かいて水分を補給するものだと思ってたのですが…。

当時の顧問曰く水飲んだら運動した分が無駄になるそうです(笑)。

要するに脱水症状で頑張れってことですかね。


まあ自分の話は置いといて、どうやら今の部活は辞めづらいそうです。

証言者の生徒&保護者曰くLINEなどネット上で繋がってるためすぐ
情報や悪口が書き込まれるそうです、(じゃあ見なきゃいいんじゃ…。

携帯電話を持っていないからでしょうか、
大体の生徒とは学校行ってすれ違うくらいの関係です。

知人に聞くと「○○○はLINEではチャラい」とか
「あいつの知らないところで悪口言ってる」とか
誰がどんな人物で…誰と誰が仲良いのかわかんないですね(笑)。

見てる限りは友好関係にあるように見えますが…。

とりあえず家にいて、電話を掛けなくても彼らは繋がってるようです。

携帯無いと孤立してるといえばそうかもしれないけど、
ほぼ中学だけの付合いだけでしょって感じにもなる気がします。

まあ、そのおかげ?で学校にまったく価値を見出せませんが(笑)。

けどアホらしい繋がりで三年過ごすよりは楽しいかなって思いますね。

自分の趣味に打ち込めますし、だれが何言ってるか知る必要無いしで
まあ、それもいいんじゃないかなって思います。

携帯無くても友達なら家に電話かけてくれますし(´∀`*)

どうでもいい人のどうでもいい呟きなんて放っておいて
自分にその繋がりが必要かどうか考えるのがいいんじゃないかな。

元に戻す

* Category : 雑記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-01 (Mon)
夏休み始まって10日ほど経ちました。

中三なので「受験勉強の夏!」なのかもしれないけど…。

いまいち実感も湧かず淡々と過ごしています。

なんか今年は味気ない夏になりそうな気がしますね。

いまいち何をしたいのかもわからなくなってきた…。


最近やたら眠いです。もう何かしてないと寝てます。

あと久しぶりに夜寝るときに「死」について考えてしまいます。

何か不安定なのでしょうか、
確かに最近不安要素は強いと思いますが…。

学業復帰目指して頑張りたいんですが踏ん張りがきかないというか、
やたら体力を消費してるような気がしますね。

夏休みってただ「学校での行動」が休みになるだけで
心身は全然休まないような気がしますね。(むしろ大変な気も)

まあ、学校嫌いの僕からしたら学校が無いだけでも
まだ嬉しいですけど(笑)。

平然としている人達は高性能過ぎるよ!

s_IMG_0609.jpg
だらだらしようぜ(-.-)

元に戻す

* Category : 雑記
* Comment : (0) |
