個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-12-10 (Sat)
Shadowverse(シャドウバース)
最近やってるゲームです。

CMもやってるので知ってる人多いと思いますが、
スマフォかPCで出来るカードゲームです。
始めたのは大体9月の終わりくらいだった…はずです。


カードゲームは小学生の頃のポケモン以来なので
久しぶりなんですが結構面白いですね。
シャドウバースは賛否両論あるかもしれないけど
個人的には楽しんでます( ̄▽ ̄)

このゲームではクラス(キャラクター)というのがあります。
それぞれ特色が違い、
エルフロイヤルウィッチドラゴン
ネクロマンサー
ヴァンパイアビショップ
の7つがあり、自分はネクロマンサーを使っています。

あとランクシステムがあり勝負をして勝つとポイントが
溜まっていシステムで、
Beginner→D→C→B→A→AA→Mater
という順番で上がっていきます。
Master以外にはそれぞれ三段階のランクがあって、
自分は今A3ランクでネクロマンサーほぼ一筋で頑張ってます。

ただ…最近ネクロマンサー自体がちょっと冷遇されているというか…。
カードの種類が三か月ほどで増えていくんですけど現在一回目で
次の追加が今月末なんですが、なかなか使えそうなカードがなくて…。

一回目の追加でもあまり良いカードが出た感が無かったんですけど
また次も期待薄です(;´・ω・)
それでも今回は組み合わせ次第でなんとか勝つことの出来るデッキを
作れたのでまた追加された時に考えるしかないですね…。

流行のデッキを倒せるデッキを作るのは意外と楽しいですが(笑)。
それでも運次第でしか勝てないことが多いんです…orz
他のクラスのカードは恵まれすぎぃ!

元に戻す

* Category : ビデオゲーム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-07-08 (Fri)
今やってるゲームはモンスターハンター(以下、MHと明記)と
マインクラフト(以下、マイクラと明記)しかやってない。
前まで色んなゲームかじってたのになぁ。
もう飽きちゃったのかな…。

まあ、なのでMHとマイクラの話しか載せるものが無い(笑)。


ということで、まずMHの話しようかな。(MHについて知らない方はリンクから!)
MHはPCのフロンティアはやってないので、携帯ゲーム機のMHの事を載せようかと思います。

携帯ゲーム機のMHの最新版はクロスX)なんですが…いかんせん合わなくて前作の4Gに居座っています(笑)。
それもチャット部屋を作ることが多いです、もちろん狩りも行きますが何も目指すものも無いっていう感じで(´・_・`)

MHでフレンドになった人もいっぱいいるんですけど、まあ長続きしてる人は少ししか居ないですね。

うーん、あまり冴える話じゃないのでもういいかな…あ、チャット部屋開くと変な人が来ることがあるので気を付けて(*・`ω´・)ゞ



お次はマイクラの話をします~。(マイクラについて知らない方はリンクから!)

今はマイクラで知り合った仲間とサーバーを作って遊んでいます。
MODが入っているので色々出来て楽しいです(*^_^*)

MODで追加された電車
s_12.png

ヘリ・戦闘機(飛行機)

13.png

16.png

結構見た目がよくて操縦も出来て楽しい!

後は、独りで建築をのんびりしてます。
やっぱり建築が楽しい!

元に戻す

* Category : ビデオゲーム
* Comment : (0) |
